04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

語録シリーズ《徳川家康》・・・【I’s】

2009年08月02日
今日も昨日に引続きオープンハウスです

昨日はかなり蒸しかったですが

今日は比較的過ごし易いかと・・・

天気はまたっぽいですが、是非御来場を!!


で、今日は戦国武将「徳川家康」の言葉をご紹介・・・

『人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し

 急ぐべからず。

 不自由を常と思えば不足なし、

 心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

 堪忍は無事長久の基、

 怒りは敵と思え、勝つことばかり知りて、

 負けることを知らざれば、害その身に至る。

 己を責めて人を責めるな、

 及ばざるは過ぎたるより勝れり』
                 
                   By 徳川家康

ちょっと深くないですか??なぁんか好きな言葉なんですが・・・

みなさんいかがでしょう??




『他人を非難するより自分の行動を変える』

原因はいつも自分にある!と思って行動してみましょう




お家探しは↓コチラからどうぞ
  ケイズホーム売買


「ブログランキング」に参加しております・・・
     
          ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす



語録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示