09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

メッシ 【サッカー】・・・【I’s】

2009年07月07日
今日は少しワケあって、選手紹介?を・・・

リオネル・メッシ↓(1987年6月24日生まれ)
     200px-Lionel_Messi_31mar2007.jpg この人スゴイですよ・・・

アルゼンチンで生まれ、5歳からサッカーを始める・・・

しかし、11歳の時に成長ホルモンの分泌異常の症状が発覚、

治療なしでは身体が発達しないと診断され、サッカー選手としての未来に暗雲が立ち込める。

リオネル・メッシの生まれ育った家は貧しく、

彼が患った病期の治療費を工面するために名門「バルセロナ」のテストを受験。

当時のトップチーム監督だったカルレス・レシャックは、

彼のプレーを一目見ただけでその小さな身体に驚くべき才能将来性が宿ってる事を悟り

家族揃ってのバルセロナへの移住を条件に治療費を全額負担することを約束し、

すぐさま合格を決めたという・・・

13歳で晴れてバルセロナの一員となった。この時の身長は143cmだったらしい・・・

バルサに加入したメッシは瞬く間にユースカテゴリーで活躍!

2003/04シーズンにはバルセロナBの中心選手として・・・

そして2004/05シーズン第7節のエスパニョール戦で

魔法使い」と名高いデコ↓に代わって途中出場。
            200px-Deco_21dec2006.jpg
これがトップリーグのデビュー!!(当時17歳!クラブ最年少得点記録も達成!)

その後もメキメキと頭角を現し、ライカールト監督↓から
                          200px-Frank_Rijkaard_28200729.jpg

バルセロナの将来」とまで言われるように・・・


2005年にオランダで行われたワールドユースでは

アルゼンチン代表のエースとして目覚しい活躍!!

母国を5度目の優勝に導き、自らは6得点を記録!

大会中に18歳になった少年は『得点王』と『大会MVP』に輝き、

マラドーナ↓の再来と囁かれ、マラドーナ↓本人からも後継者として指名されているようです。
   a4f7cb02f0c3551c.jpg         e8f2558ab4c35946.jpg


体の使い方が上手く、また高度な足元のセンシビリティーを駆使した華麗なボールタッチで

流れるようなドリブルを可能とする。(5人抜きとかやっちゃってましたね)

6速目のギア」と評されるドリブルスピード、

さらにテクニック、バリエーション共に十分で、相手チームにとっては脅威でしょう・・・

サッカー界の伝説になる素材ですね

と、なぜか今日は なかなか熱く『メッシ』を語ってしまいました





『とことんやると他人と違う個性になる』

個性を磨こう!!





お家探しは↓コチラからどうぞ
  ケイズホーム売買


「ブログランキング」に参加しております・・・
     
          ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

