09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

マレットフィンガー?・・・【I’s】

2009年04月19日
マレットフィンガー・・・ってご存知でしょうか?

なんかちょっとカッコよくないですか?

少し前になりますが、右手の人差し指を グキッっと突き指をしまして・・・

・エアサロンパス噴射
・テーピング固定
・湿布貼り
・気にしない


など、私の思いつく最先端医療を施したにもかかわらず

約10日経っても「痛み」と「腫れ」が仲良く同居。。。 スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

どうもオカシイって事で、一昨年もお世話になった接骨院へ

『今回は?突き指??時間経ってるなぁ~』 。。。イヤミはえぇから早く診て!

とりあえずレントゲン撮影・・・絵文字名を入力してください

『あ、折れてるわ^^痛かったやろ?』。。。う・・・折れてるの?痛いから来たんですが・・・
 
『手術するか・・・』。。。は?? 手術??

説明を受けるに・・・

マレット変形(マレットフィンガー)』なる病名らしく

突き指なんかの際に過伸展(無理に反る状態)などによって

引き起こされる症状で「骨折を伴うタイプ」と「腱が断裂するタイプ」があり、

今回は「骨折」らしい・・・

↓こんな感じ

24627016_1553150885s[1]

治療方には2種類あり、

1つ目は「頑張って固定」方?で 器具で関節を伸ばした状態で固定する方法!

24627016_817687108s[1]

↑この方法は・・・『みんな器具を取ってしまうからなぁ。。。』

治りが遅かったり、曲がって治ったりと 先生自身はあまりオススメじゃないそうです・・・

で、先生のオススメする2つ目の方法は?

『ピンでとめるのが一番いいよ^^』。。。ぴん?…ピン!?

『手術は10分くらいかな?』 。。。手術!?にしてはやけに早いな?テキトー??

どんな感じかと聞きますと・・・

↓こんな感じでピンでとめるそうな

24627016_3728457085s[1]

びっくり 指から針が出てますが!?

『包帯でグルグル巻きにして保護します』・・・って・・・

『引っかかるし、不便かもわかりませんが・・・』 。。。100%不便でしょ!?

で、もし、引っかかったらどうなるの??

『ま、受傷から時間も経ってるし微妙やけど・・・』 。。。えぇっ!!微妙って。。。??

って事で、考えに考え抜いた結果 …「器具固定方式で!」って即答。。。

一時はどうされるかと思いましたが、なんとか器具を貰って接骨院を脱出・・・ sn

図では説明されましたが・・・気になるので調べてみたら・・・

↓うゎっ・・・やっぱ無理!!
24627016_646316608s[1]

24627016_2661563795s[1]

ね?ね?無理でしょ?イヤでしょ??医療ってコワイ・・・

みなさんも怪我には気をつけましょう・・・



お家探しは↓コチラからどうぞ
ケイズホーム売買
事件・情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

