07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

エア免震!?・・・【I’s】

2009年04月18日
防災意識って年々上昇しているようですね

で、こんな物が! もうびっくりビックリ

空気圧の力で家を持ち上げて地震の被害を最小限にする「エア免震」っていう技術があるそうです

見た目はごく普通の家ですが、地震を感知すると・・・注意書き

瞬時に空気のチカラで家を持ちあげて、被害を最小限にしてくれます。

家は25ミリぐらい浮くみたいです。

揺れている地面に接していないので、揺れが制限できる!・・・今までにない発想の住宅ですよね!?

いろいろ免震技術はあるらしいのですが、

エア免震は他の免震技術と比べて格段に揺れを軽減できる!・・・画期的なシステムだそうです。

全国でこのシステムを導入している家はまだまだ少ないようですが、

価格も従来の免震システムと比べても、かなりくつくようです

だとすると・・・これから「エア免震の家」は増えるんじゃないでしょうか?

どうなんでしょう???・ω・




お家探しは↓コチラからどうぞ
ケイズホーム売買


住宅・不動産関連 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示