07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

勝者と敗者・・・【I’s】

2009年06月04日
どんな事にも『勝者』と『敗者』、『成功』と『失敗』があるものです・・・

誰もが前者を望むとは思いますが、

なかなかそううまくはいきません・・・ 悩み

何が違うんだろう?って思った事ないですか?

そこでこんな言葉が・・・


勝者と敗者の違い

①勝者は注意を集中し、敗者は注意散漫である。

②勝者は『見つけよう』と言い、敗者は『誰も知らない』と言う。

③勝者はミスしたときに『自分が悪い』と言い、敗者は『自分のせいではない』と言う。

④勝者は敗北を恐れない。

⑤勝者は努力して時間を作る。敗者はいつも忙しいと言って、必要なことにも手が回らない。

⑥勝者は実行し、敗者は約束だけする。

⑦勝者はよいプレーによって前の失敗を償うが、
    敗者は『すみませんでした』と言うだけで同じ失敗をくり返す。

⑧勝者は敗北から学び、敗者は新しいことを試みないで、失敗もしない。

⑨勝者はすでに高いレベルに達していても『もっとよくなりたい』と言い、
    敗者は『自分は他の人ほど悪くない』と言う。

⑩勝者は人をつけようとしないが、敗者は知らないうちにそうしている。

⑪勝者は聞く耳を持ち、敗者はしゃべる番を待つ。

⑫勝者は周りの雰囲気に敏感であり、敗者は自分の感情にだけ敏感である。

⑬勝者は自分より優れた人を尊敬し、彼らから何かをぼうとするが、
    敗者は彼らに腹を立て、あら探し をしようとする。

⑭勝者は説明し、敗者は言い訳をする。

⑮勝者は自分の仕事以上の責任を負うが、
    敗者は『これだけしかできない』と言う。

⑯勝者は『もっとよい方法があるはずだと言い、
    敗者は『今までやってきた以外の方法はない』と言う。


ちょっとした違いかも知れませんが

結果は大きく変わります。

その場その場でベストな判断と行動をしたいものですね



毎日が人生の分岐点』2

決断の瞬間にこそ 運命は形づくられる




お家探しは↓コチラからどうぞ
ケイズホーム売買



  ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
「ブログランキング」に参加しております・・・
語録 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
グサグサ胸に
突き刺さってきました(´A`;
苦しいです↓

当てはまりまくって
息ができません・・・

でも・・・

このシリーズ






大好きですぅ~(´д`)
No title
>ごなつです。さん

コメントどうもです。
息はして下さい。。。
今後もネタ準備しときますので
よろしくです

管理者のみに表示