08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

2回目

2015年06月07日
売買部の金沢です(^o^)


先日、人生で2回目のゴルフへ行ってきました


IMG_20150603_134356.jpg


今回のラウンドに合わせて計画的に練習したのと、前回が酷すぎたのもあるのですが、スコアは前回に比べると-27になりました(笑)


あと、今回のラウンドはアイアンの練習も兼ねていたので、ドライバーはまったく使わず7番・9番・アプローチ・58・パターの
5本のみで挑戦してみました(笑)


一緒にまわった友達たちには、もちろん失笑されましたけど・・・


前回ラウンドした時はすべてが初めてだったので、よくわからないまま終わった感じでしたが、
今回のラウンドでは少しだけ慣れたのもあり、どうすればスコアがよくなるか、なにが自分にとって
不足しているのかがよくわかりました


まず、次の課題としては①ドライバーをスライスさせずにまっすぐ200ヤード以上飛ばすこと。


②アプローチ・58の正確性。


③パターを2パット以内でおさめる。


7番・9番等のアイアンショットの正確性は必須ですが、これからも計画的に練習して
できれば今年中にスコア110~120の範囲内になれたらなぁ~と強く思っています


最後にどなたかドライバーをスライスさせずにまっすぐに飛ばせる打ち方と、手打ちにならない
打ち方を教えて下さい
お願いします









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

