09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

CL決勝!&キリンカップ・・・【I’s】

2009年05月28日
欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝が27日、ローマで行われました。

バルセロナVSマンチェスターUです。

結果はバルセロナが2-0で昨季王者のマンチェスターUを下し、

2005-06年シーズン以来となる3度目の優勝を果たしました

この試合で1ゴールを決めたメッシは、通算9ゴールで大会得点王となった。

しかも『21歳の史上最年少』だそうで・・・

やっぱりメッシすげぇ~
      ↓
 200px-Lionel_Messi_31mar2007.jpg


序盤はマンUの猛攻を受けたバルセロナだったが、

前半10分、イニエスタのパスを受けたエトーがDFをかわして先制ゴールを決める。

このゴールで落ち着いたバルセロナは、持ち味の華麗なパスワークで

完全に試合の主導権を握った。

後半25分にはシャビのクロスをメッシがヘディングで決めて2-0。

マンUは、ベルバトフら攻撃的な選手を入れるが最後までゴールを奪えず。

バルセロナが、CL史上初の連覇を狙ったマンUを下し、

国内リーグ、スペイン国王杯と合わせて3冠を達成した。

CLの話題でかすんでますが・・・

昨日は『キリンカップ』も行われてまして

日本代表は『チリ』と対戦し

みごと4-0で勝利!!!

滝川第二卒の『岡崎 慎司』が2得点!!ビックリ

いや~よかった! よく頑張った!!

岡田ジャパンの挑戦は続く!!!



いい事はおかげさま、悪いことは身から出た錆

何事にも、挑戦し続けましょう



お家探しは↓コチラからどうぞ
ケイズホーム売買



  ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
「ブログランキング」に参加しております・・・
スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

