08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

山本五十六(軍人)・・・【I’s】

2009年05月26日
語録』シリーズ・・・根強いファン?の方もいるようで・・・

大日本帝国海軍の軍人、連合艦隊司令長官にもなった『山本五十六』の言葉。。。


苦しいこともあるだろう。

言い度いこともあるだろう。

不満なこともあるだろう。

腹の立つこともあるだろう。

泣き度いこともあるだろう。

これらをじっとこらえてゆくのが男の修行である。


・・・軍人らしいというか

ちょっと男心をくすぐるような言葉じゃないですか?

ま、男性だけではなく、職場、家庭、学校・・・

いろんな場面で思い出してもいいのかも。。。


他にも


やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。


なんていう言葉も残してます

上に立つ立場の人間というか、上司・先輩・親・・・などで

実践できてる人は少ないんじゃないかなぁ・・・

心の片隅には置いておきたい言葉ですね。。。



花よりも花を咲かせる土になれ


今日も一日、頑張りましょう!!



お家探しは↓コチラからどうぞ
ケイズホーム売買



  ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
「ブログランキング」に参加しております・・・
語録 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
> コメントありがとうございます
> 私も『感動』『尊敬』を繰り返してはおりますが
> 実行はなかなか。。。
> 感心しているだけです
>今後もそんな言葉を記事に入れていきたいと思いますので
>覗きに来て下さい

管理者のみに表示

