07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

★オープンハウス開催★【藤原】

2012年07月20日
すっかり夏ですね

待ちに待った魚釣りのシーズンが来ましたので

よく須磨海岸に出没している藤原です

こんにちは

主に波止場からルアーで釣りをしているのですが

餌となるイワシやアジなんかが須磨に近づく7月から10月頃がシーズンなのです。

今はまだ小さいですが20cmから30cmのツバス(ブリの幼魚)やセイゴ(スズキの幼魚)

が釣れます

もう少ししたらシオ(カンパチの幼魚)やサゴシ(サワラの幼魚)も釣れだすと思います


P7200002.jpg

折角の天気でしたが


P7200001.jpg

25cmくらいのツバスが釣れました

小さくてもよく引いてくれるので楽しいです

まだ小さいので、大きくなってからまた掛かってね とリリースです

元気に泳いでいきました

ちなみに関西ではブリを

ツバス(40cm以下)→ハマチ(40~60cm) →メジロ(60~80cm)→ブリ(80cm~)

と呼びます

メジロってあまり呼ばないですが、釣りする人はメジロ釣ったというとスゴイとなります 

また魚が釣れたら釣果アップしますね。

では魚釣りのポイントが近い須磨でお家を探すならケイズホームにお任せください


今週のオープンハウスは

今週7月7日(土)/8日(日)はオープンハウス3カ所開催です!

① 平和台町3丁目新築戸建て 3580万 13時~18時
② 大田町5丁目新築戸建て 3180万・3380万円 13時~18時
③ コスモシティ兵庫駅前   2330万 14時~19時

お気軽にお越しください!

      

ケイズホーム売買



  ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
「ブログランキング」に参加しております・・・




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示