02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

頭の体操②・・・【I’s】

2009年05月11日
早速ですが・・・頭の体操②です

下記↓のようにマッチ棒が並んでいます(四角が『7個』できています)

q29.jpg

↑この中の『3本』を動かして

四角を『5個』にして下さい

マッチ棒は全て使って下さいね

ではでは、考えてみよう!!



・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・。





どうですか?できましたか?





カンタンに諦めないで下さい

万策尽きた時、諦めないという名案がある』・・・



熱意が道をきりひらく』・・・



うまくいかない方法が1つわかるたびに、必ず1歩前進している



できたでしょうか?

それでは『正解』を・・・




正解は・・・↓

a29.gif

見てしまえばなんて事ない事ですよね

頭を柔らかく、柔軟に物事を考えましょう

ってみんな速攻で出来てた??

次回はもうちょっと難易度の高い問題用意してみます・・・




お家探しは↓コチラからどうぞ
ケイズホーム売買





雑学・問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示