06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

龍馬伝からの

2010年05月14日
最近私と友達との間で高知弁が流行っています。

NHKの大河の龍馬伝の影響です。

「飲みにつれて行ってつかーさい」とか「お金がないろー」など。

私も含めてみんなそんなに龍馬を知っているのではないのですが

龍馬伝の高知弁がおもしろいのでマネして使っています。

高知弁の使い方はあんまりわかってないのですが何となくのノリで使います。

そのうち飽きると思いますが、おもしろく使えると笑えます。

みなさんも龍馬気分で使ってみましょう。



お家探しは↓コチラからどうぞ
ケイズホーム売買



  ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
「ブログランキング」に参加しております・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
???NHK???ζ??youtube???襵???餹?????????Τ餤????ää?餳?å