07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

今年もあとわずか・・・

2009年12月18日
特技:引きこもり ムツです。

寒くなると家を出るのに気合いが必要になります。


大した趣味も無く、だらだらと過ごす日々に危機感を覚え

『何か始めなければ!!』

と、思い立って画材店へ。

思いついたのが粘土でした。


粘土とヘラセット、粘土板を購入しウキウキと帰宅。

早速何か作ってみようと粘土を手にとってビックリ!

「硬っ!!めっちゃ硬っ!!」

油粘土や紙粘土ぐらいしか知らない私は

雰囲気で石粉粘土というものを購入したのですがとにかく硬いんです。

『・・・このままくり抜いて小物入れにしてやろうか・・・』

なんて思ってしまうぐらいに千切るのに苦労しました。

なんとか千切って捏ねていても手が疲れるし・・・


一時間ほど何を作ろうか考えていたのですが

結局何も思いつかなかったので粘土を袋にしまい終了。



自分の想像力の無さに落ち込むだけの結果になりました・・・。



始めはモアイとか作ってみたらいいのでしょうか・・・??
未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
?κ?Ĥ?ξ?
« sb | HOME | 流れ星 »