07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

城!

2009年11月27日
お城好きなムツです。


先日、友人に会いに愛知県に行ってきました。

友人に会うという名目ではありますが、お城めぐりがメインです。

友人宅に泊めてもらい、お城に連れて行ってもらうのが狙いです。


そして連れて行ってもらいました、岡崎城と名古屋城!

お城好きとか言いながらも歴史は全くわからない私は当然誰が築城したとか知りません・・・。

だからどこにどんなお城があるというのも全く知りません。

行ったところにお城があったら入ってしまう感じです。

岡崎城も存在すら知らなかったのですが友人に教えてもらい、是非行かなければと。

岡崎って実は凄いところだったんですね。

徳川家康が生まれたところだったんですね。

知らなかった・・・。

名古屋城も行ってきましたが、大きいですね。

鯱鉾が誇らしげに乗っかってました。

堀に水ではなく鹿が居たことが凄く気になります。

飼育されているのでしょうか??

どちらも中はお城という雰囲気ではなく資料館みたいな感じで少し残念に思いましたが見れただけでも満足です。


いろんなお城に行ってみたいですね~。


おススメのお城なんてありますでしょうか??
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示