02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

息抜き!?・・・【I’s】

2009年09月24日
今日は何を書こうか・・・

では、ちょっと息抜きに。。。


とっても簡単なゲーム! ?

電流イライラ棒の要領でマウス操作で進んで下さい

水色の部分からはみ出るとアウト!です

では!Good Luck!!!

     お試しはこちら↓
          おヒマならどうぞ

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
失礼しました

では今日は語録シリーズ?

いくつかご紹介を・・・


主体変容
  (人を変えようとしてはいけない。
   まず、自分が変わらなければ何も変わらない、
   全ての責任は自分にある!)[by松下幸之助]


積小為大
  (大事を為さんとする者は小事を怠るな)[by二宮尊徳]


流汗悟道
  (苦しみ、悲しみは汗を流せば忘れる。
  本気で一生懸命やれば、道が開ける)


失意泰然、得意淡然
  (逆境の時も落胆してはいけない、得意の時も淡々と)





『神は人間に耳を二つ与えたが、口は一つだけしか与えなかった』

つまり、自分で話すより、人の話を聞くことにの時間をかけろという意味です。

カルロス・ゴーン氏の言葉だったと思います

なかなか深くないですか??

ついつい自分の意見を押し付けたり、

人の話を聞かなくなりがちですが・・・

まずは「聞く耳」をもちたいモノです

と、まとまりのない文章になってしまいましたが

今日はこのへんで。。。




昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう



お家探しは↓コチラからどうぞ
  ケイズホーム売買


「ブログランキング」に参加しております・・・
     
          ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす


語録 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示