07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『錯視』・・・【I’s】

2009年09月10日
皆さん『錯視』ってご存知です??

視覚による錯覚のことで、

明るさ、色、大きさ、長さ、形、方向、奥行、運動の錯視がある。

錯覚の大部分は錯視である。

例えば・・・こんなの↓です
      rotsnake.gif  クリックしてご覧下さい

あきらかに回ってませんか??

コレ↓なんか波打ってますよね??
sakuras2b.gif クリックしてご覧下さい


ね?ね?

そう見えますよね???

錯視は、刺激を注意深く観察しても、

またそれを熟知する人が観察しても生じるそうです

自分だけじゃないんです  ほっ けむり

1枚の画像なのに・・・コレ↓なんてローラーが回ってる??
         rollers.gif クリックしてご覧下さい


こんなん↓ワケわからんし。。。
SwampA2.jpg クリックしてご覧下さい


ずっと見てると・・・『おぇ・・・』ってなりますね。。。 汗

いやいや、不思議ですね・・・

目に見える物がすべてではないという事か・・・

固定観念は捨てねば!!





『間違いと失敗は成功する為の訓練』




お家探しは↓コチラからどうぞ
  ケイズホーム売買


「ブログランキング」に参加しております・・・
     
          ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす

雑学・問題 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示