07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

健康・・・【I’s】

2009年09月03日
健康って重要ですよねぇ

ケガや病気になるとホントに痛感します

ガン、脳卒中、心臓病の三大死因を仮にゼロにできると、

平均寿命は、今より10年近く伸びるそうですよ。

カリフォルニア大学のある博士らの研究成果、

「ブレスローの7つの生活習慣」というのがあります。

たった7つの生活習慣を守ることによって、病気の予防ができ、

健康の維持増進になるそうです。

睡眠時間は7~8時間とる」
朝食はほぼ毎日とる」
間食はあまりとらない」
体重は標準である」
運動、スポーツをしている」
は大量にとらない」
タバコは吸わない」


アメリカ、ハワイ大学のある博士は、

心の健康を保つためのストレスの対処方法を6つ挙げています。

「日々の生活を整える」
「前向き、建設的に考える」
「すべきことを後回しにしない」
「祈り、反省の時間をもつ」
「適度の栄養、運動、睡眠 」
「地域のグループで交流する」


元浜松医大のある教授は、の病気の予防、治療として、次の2つ挙げています。

「生活にリズムを持つ」
「人生に目標を持つ」


当てはまらない事が多いですが・・・いかがですか??

以上の15項目を参考に、

皆さんも自分の「健康習慣○○条?」を作成してみてはいかがでしょうか。





『外の世界が運命を決めるのではない。
    運命を決めるその力とは、あなた自身』






お家探しは↓コチラからどうぞ
  ケイズホーム売買


「ブログランキング」に参加しております・・・
     
          ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす


健康・生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示