05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

全米オープンテニス【藤原】

2009年09月01日
テニス観戦ファンの藤原です。

いよいよ4大大会最終の全米オープンテニスが始まりました。

我が家はWOWOWが映らないので試合は見れませんが

ネットなどで結果を見ています。

シングルスは残念ながら日本勢は女子エースの杉山 愛が1回戦で敗退したようです。

http://www.ai-sugiyama.com/

男子期待のホープ錦織 圭は怪我で欠場と日本勢は元気がありません。

http://keinishikori.com/index.html

来年は日本勢の活躍を期待したいです。


ただ1回戦負けの杉山愛ですが今大会で4大大会連続出場64回

自身の持つ世界記録を更新し、この度ギネスに記録の申請をしたそうです。


ダブルスでは超一流の杉山 愛ですがシングルスでは勝てない試合が多い中

負けても心が折れる事なく出場し続ける偉大な記録だと思います。

試合後のインタビューではいつも前向きな発言で見ていると元気をもらえる気がします。

『継続は力なり』

後10年くらい頑張ってほしいですね!



Iの一言・・・

本当に頑張って欲しいですネ

『苦境に挑む姿が他人を育てる』

そのチャレンジ精神・・・見習わなければ・・・

カタチは違えど、頑張っていきましょう!!





お家探しは↓コチラからどうぞ
ケイズホーム売買



  ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
「ブログランキング」に参加しております・・・


スポーツ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示