07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

選挙・・・【I’s】

2009年08月30日
政治のことはよくわかりませんが、

第45回衆院選が、全国約5100カ所の投票所で一斉に投票が始まりましたね

投票は午後8時で締め切られ、全国約2000カ所の開票所で開票作業が始まり、

同日深夜には大勢が判明・・・

31日未明に小選挙区300、比例代表180の計480議席が確定するそうです

自民、公明両党が過半数の241議席以上を確保して連立政権が継続するのか、

民主党を中心とする政権が誕生するのかが最大の焦点だそうで・・・

小選挙区1139人、比例代表235人の計1374人が立候補してるそうです。

みなさんは投票に行かれましたか??

当店のK藤はかなりの政治フェチ・・・

政治家になりたいって言ってます。。。

今回の選挙の結果にもかなり興味をそそられているハズです

何がどうなるんでしょう??



かくすれば かくなるものと 知りながら
巳(や)むに巳まれぬ 大和魂

        by 吉田松陰

幕末の熱い志士達の想いを忍んでみるのも一興かと。。。



お家探しは↓コチラからどうぞ
  ケイズホーム売買


「ブログランキング」に参加しております・・・
     
          ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
健康・生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示