08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

くろまぐろ・・・【藤原】

2009年08月23日
おはようございます。

藤原です。

奄美大島に住んでいたときの友達がこちらに来ているとの事で

先週の休みに京都にクロマグロの養殖を見に行ってきました。

コピー ~ P8190054
湾内にあるイケス

コピー ~ P8190056
エサのサバなどをあげています

コピー ~ P8190066
100kg超のクロマグロ

多くの養殖マグロは稚魚を捕獲し

水温の暖かい奄美大島などのイケスで約2年間育ててから出荷しますが、

こちらでは日本海を泳いでいる成魚の群れをまき網で捕獲し

ボートで曳航しエサで太らしてから出荷するという

日本初の試みを行っています。

大きな魚を短い期間で太らせて出荷するというメリットがあるんですね。

日々何気なく食べている物も現場では

大変な苦労があるんだなと改めて思いました。



お家探しは↓コチラからどうぞ
  ケイズホーム売買


「ブログランキング」に参加しております・・・
     
          ↑『ぽちっと』お願いしまぁっす
健康・生活 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

